人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ビーガンラーメンにビーガンカルボナーラ!?急増するビーガンレストラン最前線

2019.02.20

ビーガンやベジタリアンなど、菜食を実践する人の数が世界中で急速に増加しています。

調査会社「Global Data」の報告によると、2014年にビーガンであると主張した消費者はアメリカ全土でたった1%にすぎませんでしたが、2017年にはその数は6%にまで増加しました。

ビーガン食を提供するレストランが多いことから「ビーガンが世界一住みやすい街」と言われているベルリンでは、人口の約15%がビーガンとも言われています。

ビーガンやベジタリアンと聞くと、ヘルスコンシャスでオシャレな女性が食べる所謂「カフェごはん」のようなもので、男性にはボリュームが足りないと思われる方も多いかもしれません。

しかし、今東京ではビーガンラーメンやビーガンカルボナーラなど、男性の胃袋をも満たすヘルシーでボリューミーなビーガン食を提供するレストランが続々とオープンしています。

東京で見つけたお腹いっぱいになれるビーガンレストラン

ビーガンラーメン「ソラノイロ」

東京駅にあるラーメン店「ソラノイロ NIPPON」では、チャーシューがのった通常のラーメンだけではなく、ビーガン向けの「ベジソバ」を食べることができます。

スープはキャベツやニンジンでとったベジブロスが使用されています。パプリカが練りこまれた麺の上には、ブロッコリーやレンコンなど季節の彩野菜や、押し麦バジル和えなどがトッピングされており、ビーガンだけでなく野菜不足の人にも是非食べて頂きたい、野菜たっぷりのヘルシーなラーメンです。スープには豆乳が使用されているため、コクがある味となっていて物足りなさは感じません。

ビーガンカルボナーラ「nu dish Deli & Cafe」

銀座にある全メニューがビーガンというこだわりのレストラン「nu dish Deli & Cafe」。チーズの代わりに豆腐を使った「ビーガン・カプレーゼ」、卵とクリームの代わりに無農薬の「もちきび」と「酒麹」、ベーコンの代わりに「車麩パンチェッタ」を使った「ビーガンカルボナーラ」など、ボリュームたっぷりの料理が揃えられています。車麩のパンチェッタは噛み応えがあり、本物のお肉のような食感です。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。