人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

焼いたらそのまま食卓へ。町工場が作ったお皿のような鉄フライパン「ジュウ」

2019.02.11

クリエイティブユニットTENTと大阪の小さな町工場 藤田金属がコラボレーションして誕生したフライパンが『ジュウ』。「自分で作って自分で食べる」「仲間と作って仲間と食べる」そんな DIY な暮らしを楽しむ人に向けた新しい発想のフライパンだ。

町工場が作る鉄フライパン「ジュウ」

360 度どこからでもスムーズに着脱できるスライド式ハンドルにより、収納しやすさと調理しやすさを両立。

さらに独自のリム形状はそのまま食卓に出しても違和感のない「お皿」のような佇まいを実現した。厚手の鉄板を使っているので、外はカリッと中はモチモチ、簡単に美味しく調理できる。

鉄フライパン「ジュウ」のために、軽くスライドするだけで着脱できる専用ハンドルを開発。山形県天童市で作られた無垢の木材と、スライド機構の軽快な動きで、使うたびに嬉しくなる気持ち良さを実現している。

お皿のような佇まいなので、焼いたらそのまま食卓へ。食器への移し替えが不要なので料理が冷めてしまうこともない。食べ終わったら、洗剤を使わずに水とタワシでこするだけなのでアウトドアにも最適だ。

関連情報/https://jiu10.com/

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。