人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.02.11

アーティアから本物の蝶の羽を文字盤にセットした時計「プレシャス バタフライ エングレイブド」が登場

2012年、アーティアのCEO兼デザイナーのイヴァン・アルパ氏は、自然界に存在するありのままの美しさを時計にクリエイトする Son of Earth コレクションのファーストラインとして、「本物の蝶の羽を文字盤にセットした時計」をクリエイトした。

蝶の羽には無数の鱗粉がついているので、精密機器である時計に取り入れることはできない、と常識を持った人々は考える。しかしながら、アーティストのドミニク・アルパ女史は、関連当局の認可と厳格な管理の下で、特殊な技法を用いて文字盤に本物の蝶の羽をうまく取り入れた。

今回リリースされた2つのニューモデルは、ゴールドケースにブラックPVD処理が施されたこれまでになかった新しいデザインだ。

アーティア のニューモデル「プレシャス バタフライ エングレイブド」

「マスターエングレーバー」ブラム・ラモン氏が、ケースの彫金を担当しており、時計に強烈な個性を与えている。ゴールドのベゼルには、精緻な彫金が施され、ケース側面に埋め込まれたの5つのゴールドパーツにも彫金が施されている。

またバタフライの時計は、生体を用いているので、2つとして同じデザインはない。すべてが世界でたった1本しかないユニークピースになる。

価格は 4,700,000 円(税抜価格)。詳細についてはアーティアの日本公式サイトをチェックしてみよう。

関連情報/http://artya.jp
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。