人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これは便利!文書作成・閲覧ソフトの上で動くWindows用追記アプリ「AxelaNote」

2019.02.10

文書作成・閲覧ソフトの「上で」「半透明で」動くWindows用追記アプリ『AxelaNote』はご存知だろうか。昨年6月にβ版をリリースして以来、利用者から「画期的」「便利」「実務で使いたい」と反響があり、2月11日から正式に販売されることになった。

世界初のWindows用追記アプリ「AxelaNote」

AxelaNoteを使うと、Acrobat Reader DCで表示した文書上ににある透明な画面に、キーボード、ペン、マウスなどで自由に追記ができるようになる。文書が絶対に崩れず、文書を一切変更せずに追記ができるのは嬉しいポイント。

β版からのアップデート内容

PDF出力機能の強化

PDF出力のファイルサイズが大きいとのご指摘を受け、出力するPDFの圧縮率を向上。また、ファイルサイズと画質に応じて、高画質(標準)/高画質(圧縮)/中画質/低画質の4種類から選択可能だ。

テキスト編集機能の強化

キストは画像ではなくオブジェクトとして取扱うようになった。これにより、書き直し、移動を容易に行うことができる。併せて、文字が背景と同化して見づらくなることを防ぐため縁取り機能を追加。

描画アイテム種類の追加とUI刷新

β版では3種類のみであった描画アイテムを、点線、矢印、塗りつぶしの四角など9種類に増やした。また、UIを刷新して使いやすさを向上させている。

関連情報/https://www.transrecog.com/axelanote/

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。