人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.02.09

正月三が日の視聴質ランキング、上位20位にテレビ東京の8番組がランクイン

「平成最後のお正月」が過ぎ去って早1ヶ月……

今は、次の大型休暇「GW10連休」を楽しみに、忙しく働いている人がほとんどだろう。そんな「平成最後のお正月」を振り返ってみると、様々な興味深いテレビ番組が放送されていたわけだが、その中でも特に「視聴質」が高かった番組というと、いったい、何になるのだろうか?

そこで今回、人体認識技術を用いて、テレビ視聴者の視聴態勢から「視聴質」データを取得・提供する会社「TVISION INSIGHTS」が発表した「2019年お正月三が日 テレビ番組視聴質ランキング」を紹介していきたい。

テレビ朝日『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間スペシャル』が首位!

1位に輝いたのは、『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間スペシャル』。前田健太、柳田悠岐、山田哲人らが出演した平成最後のリアル野球BANをはじめ、ビッグなアスリートが目白押しだった年始の恒例番組に目が離せなくなった視聴者は多かったようだ。

また、特筆すべきは、テレビ東京系の番組が8つもランクインしている点。2位にランクインした『ひたすら1万回』、5位の『家、ついて行ってイイですか? ~元旦生放送スペシャル』、6位の『桑田佳祐のレッツゴーボウリング』など、テレ東らしいユニークな番組構成により、三が日のお茶の間を釘付けにしていたようだ。

あなたにとって印象に残っている正月番組は、何位にランクインしていただろうか?

※対象番組は2019年1月1日(火) ~1月3日(木)に放送された30分以上の番組。延べ接触回数が20回未満(共に当社計測値)は除外。小数点3位以下は四捨五入し、同じVI値×AI値の場合は、小数点第3位で順位をランキング。

出典元:TVISION INSIGHTS株式会社

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。