人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【ヲタ女の最新沼図鑑】YouTuber沼にハマる女

2019.02.20

 

ヲタクが特定のジャンルや作品にハマって抜けられなくなることを「沼」や「沼落ち」と呼ぶ。貯金が減っても〝推し〟に貢げるなら本望! 6名の女性の愛と幸せにあふれた〝沼活〟エピソード、とくとご覧あれ!

YouTuber沼

有名どころのHIKAKINやはじめしゃちょーについては、たいていの人が聞いたことがあるだろう。ここ数年、子供に人気の職業としても広く認知されてきた。ひとつの動画を見たら、関連動画が次々と提案されるため、沼にハマりやすい仕組みになっている。

これが究極のリア恋感

YouTuber沼

岸田小百合さん(仮名)の場合
32歳・フリーランス
手取り 月35万円
沼活費 ほぼゼロ

 たまたま何かの関連動画でたどり着いたんだったと思います。そこから気づいたらYouTube動画をあさることが当たり前になり……。でも、正直おもしろいと思って見ているかと言われたら微妙です。まれに何度も見たくなるような爆笑動画に出会えますが、つまらないと思うこともしょっちゅうですし。YouTuberの魅力って、テレビや芸人よりおもしろい、とかじゃないんです。じゃあなんなのかというと、究極の〝リア恋感〟なんじゃないかと思います。

 YouTuber男子たちの日常を切り取った動画、これがすごく親近感があるわけです。リアル世界で男子の生活をずっと見続けることってできないですよね。それがYouTubeならできる! 見放題! 男子の日常がそこにあります!

 悩みは、グッズ展開やイベントが少なくて貢げないこと。私が今推している『東海オンエア』の年賀状ポストカード(1080円)を買えた時は、彼らにお金を落とせた! とうれしかったです。

『東海オンエア』は愛知県岡崎市を拠点に活動する、20代半ばの6人組。2016年には岡崎観光伝道師に任命された。

取材・文/朝井麻由美

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。