人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.02.17

【ヲタ女の最新沼図鑑】パンダ沼にハマる女

ヲタクが特定のジャンルや作品にハマって抜けられなくなることを「沼」や「沼落ち」と呼ぶ。貯金が減っても〝推し〟に貢げるなら本望! 6名の女性の愛と幸せにあふれた〝沼活〟エピソード、とくとご覧あれ!

パンダ沼

2017年6月に東京・上野動物園でシャンシャンが生まれたことで、パンダファンが増えている。パンダを見るための待ち時間は休日で1時間半~2時間だ。グッズの数は少ないため、沼としてはお財布にやさしい。

シャンシャンはパンダ界の橋本環奈

パンダ沼

山﨑ゆりさん(仮名)の場合
22歳・大学生
手取り 月3万~7万円
沼活費 月1万円

 推しの成長がリアルタイムでわかったり、自分で名づけたりできるのは他ジャンルにないよさですね。ただ、まだジャンルとして歴史が浅いので、いわゆるヲタク文化が通用しないんですよ。例えば、シャンシャンの観覧券の抽選に外れ、SNSやチケット譲渡サイトで探すも、一件もヒットしない。パンダにはまだ〝チケットお譲り文化〟がないんです。結局、最終手段として、上野駅前で「お譲りください」とボードを持って立ったことで、譲ってもらえました!

パンダ

取材・文/朝井麻由美 写真/時事

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。