人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.02.16

【ヲタ女の最新沼図鑑】女子アイドル沼にハマる女

IZ*ONE

ヲタクが特定のジャンルや作品にハマって抜けられなくなることを「沼」や「沼落ち」と呼ぶ。貯金が減っても〝推し〟に貢げるなら本望! 6名の女性の愛と幸せにあふれた〝沼活〟エピソード、とくとご覧あれ!

女子アイドル沼

女性が女子アイドルにハマるのも珍しくない昨今、AKB48やハロプロなどのメジャーどころのみならず、ネクストブレーク系のアイドル沼も存在する。まだ世に出きってないほうがむしろ応援に熱が入るという見方も。

公式から、追っかけから毎日毎秒、供給大量!

女子アイドル沼

中田萌子さん(仮名)の場合
33歳・会社員
手取り 月24万円
沼活費 月1万~6万円

 もともとはAKB48が好きで、AKBグループが協力しているテレビ番組『PRODUCE 48』(日韓で放送中。通称、プデュ48)を見て、IZ*ONE(アイズワン)沼にハマりました。歌やダンス、カメラアピールなど、メンバーが才能の限りを尽くしてステージに挑戦していくと同時に、国を超えて助け合って仲良くなっていくところに感動して! あと、これはK–POP全般に言えることですが、とにかく毎日毎秒、新しい画像や動画など供給が大量にあるんですよ。日本とは全然違います。また、〝マスター〟と呼ばれるアイドルの撮影もするヲタクからも日々、音楽番組の入り待ち、出待ちなどの写真&動画が流れてきます。時々私も渡韓して、朝4時起きでテレビ局へ。4時半にはテレビ局の駐車場門で待機して、5時半~6時にアイドルたちが来るので、撮影したり手を振ったりします。そのあとも待ち続け、アイドルが途中でコンビニに買い物に行くところを写真に撮るんです!

IZ*ONEIZ*ONEは韓国と日本合同のグループ。メンバーにはAKB系列出身者も。

取材・文/朝井麻由美

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。