人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【ヲタ女の最新沼図鑑】ヒプマイ沼にハマる女

2019.02.14

ヲタクが特定のジャンルや作品にハマって抜けられなくなることを「沼」や「沼落ち」と呼ぶ。貯金が減っても〝推し〟に貢げるなら本望! 6名の女性の愛と幸せにあふれた〝沼活〟エピソード、とくとご覧あれ!

ヒプマイ沼

『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』、通称ヒプマイ。声優12人が参加する音楽原作キャラクターラッププロジェクトとして、2017年9月2日に始動。2次元イケメンがラップバトルを繰り広げる世界観が話題を呼ぶ。アルバム、配信ともにオリコン1位も達成。

オトメイト×キングレコードの安心感たるや

ヒプマイ沼

野崎麻里さん(仮名)の場合
25歳・会社員
手取り 月23万円
沼活費 月3万~5万円

 小学生で『テニスの王子様』を好きになって以来、アニメ、声優、ゲームのヲタクでしたが、就職して忙しさを理由に離れていました。転機は3年前。ラッパーが賞金を懸けてMCバトルを繰り広げるテレビ番組『フリースタイルダンジョン』にハマったこと。クラブや大会に通い、ラップの世界にのめり込みました。そんなある日YouTubeでヒプマイの映像を発見し、どハマリ。ヒプマイって制作陣がめちゃくちゃ豪華なんですよ! ラップに夢中になり始めた頃に見ていた人が今、ヒプマイの歌詞を書いていたり、イベントのゲストで登場したり。エモい……。私のヲタク人生が輪廻転生してます。それに業界大手、オトメイトとキングレコードの組み合わせの安心感たるや!

 ところで、学生時代に追っかけてたバンドマンに、池袋駅で告白できなかったというトラウマがあったのですが、推しの山田二郎くん(ヒプマイでイケブクロ・ディビジョンに所属)のおかげで池袋が好きになりました!

池袋、横浜、渋谷、新宿の4区画代表のMCがラップのバトルで領土を獲得するという設定。

取材・文/朝井麻由美

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。