人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.02.15

車内、車外のあらゆるところにキティが登場!JR西日本「ハローキティはるか」がデビュー

大阪エリアを経由して関西空港と京都を結ぶJR西日本の空港アクセス特急「はるか」に、ハローキティデザインがデビュー! 昨年夏から運行を開始している「ハローキティ新幹線」に続いてキティコラボレーション列車の第二弾が運行スタートした。

ハローキティの着物姿に感動

今回登場した「ハローキティはるか」は、通常の関空特急「はるか」の車両の随所にハローキティとかわいらしいラッピングが施された特別編成だ。デザインテーマは「和のおもてなし」。ピンクを基調にした可愛らしさ満載の「ハローキティ新幹線」に比べて、日本の伝統的なモチーフを組み合わせ「和モダン」を感じさせるデザインとなっている。

正面には着物姿で佇むキティちゃん

編成全体にかわいいラッピングが!

和モダンなキティデザインとはるかのロゴのマッチングもGood!

関空へのアクセス特急列車はJRが運行するこの「はるか」のほか、南海の「ラピート」がある。ただ、難波発着の「ラピート」に対し、JR西日本の「はるか」は海外からの旅行客に絶大な人気を誇る京都へ直通しているのが大きな特徴。その利便性から、外国からの旅行客に人気が出そうだ。

キティちゃんはおしとやかな着物姿で登場。外装にはもちろん、車内窓横の柱や乗降扉、トイレなど「はるか」の至るところに、グリーン車、普通車を問わずその姿を見ることができる。しかも微妙に表情が異なるので、ぜひその違いを探してみよう。

よーく見ないとわからない「隠れキティ」も

1号車のグリーン席。窓横の柱部分にキティちゃんがいる

デザインの違いを探してみて!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。