人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【ヲタ女の最新沼図鑑】刀剣乱舞沼にハマる女

2019.02.13

ヲタクが特定のジャンルや作品にハマって抜けられなくなることを「沼」や「沼落ち」と呼ぶ。貯金が減っても〝推し〟に貢げるなら本望! ヲタ女の愛と幸せにあふれた〝沼活〟エピソード、とくとご覧あれ!

浪費するほど満たされる幸せの沼へようこそ

「浪費」というと聞こえが悪いが、今、特定の分野で消費をポジティブに楽しむ女性が増えている。彼女たちが熱中するのは、マンガやアニメ、ゲームだけにあらず。コスメ、フィギュアスケート、タカラヅカ……様々な分野で日々お金を使い、幸せを得ている。

 ヲタク女子たちは今、どんな沼に落ちているかを調査するにあたり、ヲタク女性の浪費事情を赤裸々に綴った『浪費図鑑』『シン・浪費図鑑』の編著者である劇団雌猫に最新の沼を6つ教えてもらった。今回取材した女性たちは、「何かを夢中で追いかけている時間は本当に楽しく、お金を使うことで今を生きている、という気持ちになれる」と口を揃える。多額の出費でも、その分生きるための活力になる。だからそれは「実質ゼロ円」なんだそう。好きなことにお金を使い、幸せを得る。究極に正しいお金の使い方かもしれない。

「劇団雌猫」アラサーのヲタク女子4人のユニット「劇団雌猫」。『浪費図鑑』『シン・浪費図鑑』(各1080円)、『まんが浪費図鑑』(999円)が発売中。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。