人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ドコモの「いちおしパック」は本当にお得なのか?編集部員が試してみた

2019.03.05

[14:00]Bizcaroid

Bizcaroid

Bizcaroid名刺はアプリで管理。打ち合わせ先でもらった名刺をスマホのカメラで撮影して、クラウド保存しておきます。PCからも参照できて便利なんです。

Bizcaroid

[15:00]7notes with mazec

7notes with mazec

7notes with mazec思い立ったアイデアやToDoリストなどは、メモアプリに保存。スマホ画面に急いで手書きしたメモも、ちゃんと文字に変換してくれます。

[16:00]上島珈琲店10%オフ

上島珈琲店10%オフ

スゴ得

上島珈琲店10%オフ疲れた時はいつも、甘くて香ばしい「金胡麻ミルクコーヒー」。上島珈琲店なら会計から10%オフになるから、いつも高めのドリンクをオーダー。

上島珈琲店

[18:00]@DIME

@DIME

@DIMEビジネスで役立つ、知って得する旬な情報を配信中。実は『いちおしパック』でしか読めない記事もありますよ! ぜひチェックしてみてください。

@DIME

自分にフィットするアプリならずっと使いたくなる

 持ち前の好奇心から様々なアプリを使い、イシザキが一番気に入ったのが「my daiz」だ。

「このアプリには学習機能があるんですよ。僕の帰宅時間を把握して、今晩は雨が降るから、傘を持っていったほうがいいとかアドバイスしてくれるんです。そろそろ終電だよと教えてくれたり、気が利いてますよね」

「my daiz」は使うほどに学習するので、より自分にフィットした情報を提供してくれるようになる。そんな寄り添いを感じさせてくれるもうひとつのアプリが、世界中の様々な観光名所を巡るバーチャル体験ができる「歩いておトク」だ。

「歩くことでポイントがたまります。途中、観光スポットが出てきて、その情報を見るのが楽しい。しかも世界秘境巡りや南米絶景スポット巡りなど、興味深いツアーが揃っているんです」

 楽しいと思えるアプリがひとつでも見つかれば、継続して利用するもの。イシザキもすっかり愛用しているようだ。

【検証結果】好奇心が刺激されるビジネス系アプリが揃う

本来なら月額300円くらい必要なサービスが、『いちおしパック』にはザクザク入っています。量はもちろんですが、質の高いアプリが揃っていると思いますね。しかもどれも安心して利用できるアプリばかり。必要に応じて、自分好みのアプリを探せるのがいいですね。

検証結果イシザキ

スマホを安心・便利・お得に使おう!DIME特別増刊を全国のドコモショップで無料配布中

※店舗によってはお取り扱いがない場合があります。また、数に限りがあるので品切れの際はご了承ください。

■いちおしパックについて詳しくはコチラ

■『DIME forスゴ得』の「マイページ」登録はコチラ

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。