人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.03.05

ドコモの「いちおしパック」は本当にお得なのか?編集部員が試してみた

【DIME編集部イシザキが「いちおしパック」を検証!】

みなさん、スマホは使いこなせていますか?

便利なのはわかっているけど、アプリが多すぎてどれを選べばいいのかわからない、もっとお得に使えないのか、壊れた時や紛失した時はどうしよう?など悩みはつきないと思います。

そんな人におすすめなのが、ドコモのスマホユーザーが利用できる『いちおしパック』です。便利なアプリがたくさん用意されていて、有料コンテンツも使い放題。おトクなクーポンやあんしんのサポートサービスも一緒になって、月額500円で利用できます。

いくら便利でおトクなサービスに入っても、使わなければ意味がない。『いちおしパック』はずっと継続して使い続けられるほど魅力的なの? そこにポイントを絞り、DIME編集部のイシザキがチェックした。

DIME編集部員がある1日で検証!

いくら便利でおトクなサービスに入っても、使わなければ意味がない。『いちおしパック』はずっと継続して使い続けられるほど魅力的なの? そこにポイントを絞り、DIME編集部のイシザキとライターのワタタニがチェックした。

充実のコンテンツからお気に入りが見つかる

 この手の会員サービスは気分が盛り上がって契約したものの、2~3か月後には全く利用しなくなっていた、というのはよくある話。『いちおしパック』も実はそうなんじゃないの?

 そんな疑問を検証するべく、DIME編集部のイシザキは『いちおしパック』を使い始めた。

「継続して利用するためには、毎日ついアクセスしてしまう、魅力的なコンテンツが必要だと思うんです。そんな要素が『いちおしパック』にはたくさんあるかチェックしました」

 イシザキが目を付けたのは、約200というアプリの多さだ。

「ニュースや天気予報、交通情報、名刺管理ツール、メモなど、ビジネスパーソンが便利に使えるアプリが揃っています。キッチリしたアプリだけでなく、雑学ネタや脳トレ、定番ゲームなどもあり、電車の待ち時間など、ちょっとしたすき間時間に使えるんですよ。バラエティーに富んだアプリが使い放題なので、いろいろ試しがいがあります」

DIME編集部員がある1日で検証!

[8:00]my daiz

my daiz

my daiz毎朝、天気を確認。「今日のニュース読んで」で、最新ニュースを読み上げ。出張先の宿や航空券もココから予約できるので、かなり使えます。

my daiz

[9:00]時事通信ニュース

時事通信ニュース

時事通信ニュース編集者たるもの、日々の情報収集は欠かせません。「時事通信ニュース」はとにかく第一報が速い。毎朝、移動時間にチェックしています。

時事通信ニュース

[11:00]雑学ネタコレクション

雑学ネタコレクション

雑学ネタコレクション漢字の読み方や今日は何の日のクイズ、○○診断など、雑学ネタがなんと5000問以上も。覚えておくと、会話のつかみに使えます。

[13:00]歩いておトク

歩いておトク

歩いておトクdポイントがたまるので、よく歩くようになりました。「歩いておトク」は本来、月額500円の「dヘルスケア」のサービス。『いちおしパック』の契約者ならお試しできておトクです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。