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2018.04.07

疲れた体がよみがえる新しいストレッチ「リラレッチ」

お腹ぽっこりのアナタ、ストレスで体コリコリのご同輩、年中元気のない先輩……。整体師の久嬢由起子さんが、疲れた体をよみがえらせるストレッチを教えてくれます。部分痩せや筋力アップを1セット8秒~と短時間で実現させる「リラレッチ」で、心身ともにリフレッシュし、アンチエイジング元年を目指すべし。

久嬢由起子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

九嬢由紀子さん。1982年生まれ。整体師(整体師養成認定講師)、食生活アドバイザー。幼少からクラシックバレエを続け、セルフメンテナンスのためにリラレッチを開発。TVをはじめ数多くのマスコミに注目される正統派美人整体師。

●むくみに気づいたらリラレッチでリセット

リラックス+ストレッチ=「リラレッチ」。整体師養成認定講師・久嬢由起子先生が考案したリラレッチは、1セット8秒で効果が見込め、継続すれば、年齢を問わず痩せやすい体になるメソッドだ。

「すぐやれば取り返しがつくのがリラレッチ。お腹ぽっこりに気づいてからでも、全然遅くありません」(久嬢氏・以下同)とやさしいのが特徴だが、「気づくのが早いに越したことはありません」と注意を促す。

 生理のある女性は、自分の体の微妙な変化に敏感だが、男性は、かなり体調が悪化してから他人に指摘されてやっと気づくケースが多い。さらに、若い頃より格段に代謝が落ちていても摂取カロリーはそのまま。仕事ではストレスが重なる年代でもある。

「たまにはストレスで飲みすぎてもいいんです。でも、むくんだら早めに元に戻しましょう。お風呂に入る時、靴下やパンツのゴムの跡が肌にくっきり残っていたら、むくみのサイン。むくみを放っておくと、太りやすい体になってしまいます。ここに紹介した方法を、ぜひ試してみてください。30代後半から40代は体つきが変わる年頃。周囲の体型が崩れていく中で引き締まった体をキープしている人は目立つし、絶対モテますよ」

●おしりウエストをキュッと締める!

ウエストを引き締めると同時に、おしり、ふくらはぎ、太もも、腰など下半身全体の血行促進に役立ちます。お腹まわりのタブついたお肉をギュギュッと絞るつもりで。

リラレッチ「おしりウエストをキュッと締める」

①壁と平行に立ち、壁から遠いほうの足を1歩前に出す。同じく壁から遠いほうの手を軽く壁につけ、つま先で立つ。両足重心で、かかとを上げる。

リラレッチ「おしりウエストをキュッと締める」

②後ろ足側のほうの手を腰に当て、後方にウエストをひねって8カウント(8秒)キープ。反対側も同様に

おしりウエストをキュッと締める!

つま先立ちがつらい人は、床にかかとをつけたままでも充分に効果アリ。

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