人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

全席電源コンセント完備!Wi-Fiも使えて仕事にも観光にも便利な東武鉄道 「リバティ」【鉄道事典】

2019.03.05

東武鉄道 「リバティ」

通勤から観光まで様々なニーズに応える車両として活躍する東武鉄道「リバティ」。3両単位で編成を連結したり、分割することが可能で、東武鉄道の広大な路線ネットワークに細かく対応したフレキシブルな運用が組めるのが特徴だ。これまで直通特急が運転されていなかった会津田島にも乗り入れを開始し、日光、鬼怒川、会津と人気の観光地と浅草を結ぶ。この車両で運転される特急は列車名の前に「リバティ」の名称が付いている。

江戸の伝統色「江戸紫」をモチーフにしたシートは、袖部にも江戸伝統工芸の「印伝」風のデザインを採用。車内ではフリーWi-Fi環境や電源コンセントも完備。ビジネス特急としての機能も万全だ。

撮影・取材・文/村上悠太
※画像の無断転載を禁じます
※データは2018年12月現在です

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。