人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.03.14

客車にダルマストーブ!冬の北海道を力走する蒸気機関車「SL冬の湿原号」【鉄道事典】

「SL冬の湿原号」

道東冬の風物詩は「SL冬の湿原号」で決まり! 2019年は1月26日から運転が開始された。運転日の詳細は公式webで確認してほしい。釧路と標茶の間をC11 171号機が5両の客車を牽引して1往復運転される。標茶駅にSLの向きを変える「転車台」がない関係で、釧路行きではSLが反対を向いて客車を牽引する。運が良ければ車窓から天然記念物のタンチョウの姿が見えるかも!? 全席指定席なので乗車券のほか、820円の指定席券が必要だ。

2号車にはカフェカーが連結されており、車内販売カウンターがある。また、車内にはダルマストーブがあり、車内販売で購入したスルメをあぶって食べることができる!これが絶品なのでぜひおためしあれ!

撮影・取材・文/村上悠太
※画像の無断転載を禁じます
※データは2018年12月現在です

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。