人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.02.07

自然に眠りに落ちる方法を身体に学習させる光のメトロノーム「Dodow」

モダニティは、フランスのライフスタイルブランド「Dodow」から、眠るために必要な呼吸の矯正を行なえる光のメトロノーム「Dodow」を発売した。価格は6,980円(税込)。

「Dodow」は、自然に眠りに落ちる方法を身体へ学び直せる光のメトロノーム。

自身も不眠症で悩んでいた創業者のAlexが、眠るのに最適な環境、最適なリズムを自身の身をもって研究し、その体験した思いをプロダクト化。すでに世界中では33万人以上の不眠症の悩みを解決したという。

使い方は、本体表面のタッチパネルを1回(8分モード)、または2回(20分モード)触れると、天井にブルーのLEDがゆっくりと点滅するので、明るくなる時に息を吸い、光が弱くなるのに合わせて息を吐くだけ。

8分または20分を経過すると自動的にスイッチがオフになる。

この呼吸のリズムが脳を休ませ、心臓の鼓動を落ち着かせるのに最適で、快適な睡眠へと誘うという。

研究の結果、使用していない時よりも平均約2.5倍の時間短縮が確認されたとのことだ。

寝つきが悪くて悩んでいる人は試してみる価値があるかも?

関連情報(フランス語)
https://www.mydodow.com/dodow

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。