人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

小型軽量ボディ、瞳AF、交換レンズ、ソニーのフルサイズミラーレス「α7 Ⅲ」の実力検証

2019.02.10

α7 Ⅲ 手ぶれ

福永「性能は良いです。撮影者の萬谷さんは、もっと遅い1/4秒でも手ブレしていないと感じたそうですが、限界は1/8秒ですね」/川野「モデルが動いて、ブレたカットも多数ありました。フルサイズだと1/4秒はプロが撮っても厳しいかもしれません」

『α7 Ⅲ』のここがスゴい!

AF追従で使える瞳AF

AF追従で使える瞳AF最近は他社も搭載してきた瞳AFだが、その精度とスピードの速さはソニーがいまだ圧倒的に有利。特にコンティニュアスAFモードでも追従するのが便利だ。横顔や首の振りにも対応する。2019年には動物の瞳にも対応するとソニーは予告。

豊富な専用交換レンズ

豊富な専用交換レンズ単焦点からズームレンズまで高性能なGマスターレンズに、ツァイスレンズなどのプレミアムレンズを含む30本のフルサイズレンズが揃う。ソニーは近い将来60本まで増やす予定。

カメラもレンズも小型軽量

カメラもレンズも小型軽量フルサイズセンサー搭載モデルはボディーも交換レンズも大きかったが、AV機器で培ってきた軽量技術を生かしていち早くボディーの小型化に成功。他社に比べてマウント径が小さいので交換レンズも無理なく小型化できる。

取材・文/ゴン川野

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。