人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.02.05

“世界一落ちない紙ヒコーキ”を使った合格祈願お守り「青々銅々」

受験シーズン真っ只中。合格祈願グッズが続々と登場しているが、中でも縁起が良さそうなアイテムを見つけたので紹介しよう。それがギネス世界記録を樹立した「世界一落ちない紙ヒコーキ」を使用した合格祈願お守り『青々銅々』だ。

合格祈願お守り『青々銅々』

滞空時間のギネス世界記録を樹立した「世界一落ちない紙ヒコーキ」を使用して合格祈願お守りを製作したのは、精密部品メーカーのキャステム。ギネス記録はキャステムの代表取締役であり、折り紙ヒコーキ協会会長でもある戸田拓夫氏が2010年に札幌ドームで樹立したものだ。ちなみに、その時のタイムは29.2秒。

実際に戸田拓夫氏が折った紙ヒコーキをキャステム京都LiQビルのCTスキャンスキャンスタジオにてCTスキャンし、3Dデータ化。鞄や財布等にお守りを入れることが出来るよう、3Dデータを縮小・デフォルメし、キャステムのロストワックス製法にて金属化している。

昨年、医学部入試における差別問題が明らかになったが、受験生が「正々堂々(青々銅々)と受験に挑めるように」との願いを込めて材質は青銅を採用した。

価格も「通る」にちなんで税込1,006円。でキャステムECサイト(関連情報)にて発売中。

関連情報/https://www.ironfactory-castem.com/
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。