人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.02.05

バレンタインの「本命チョコ」で恋愛が成就する確率は6割以上!

ロッテが実施した『バレンタインに関する調査』では愛の告白のタイミングとして、バレンタインを意識する人が3人に1人という結果になった。バレンタインに愛の告白を考えている人には、ぜひ読んでほしい調査なので紹介しよう。

バレンタインに関する意識調査

あなたは、愛を告白する(される)タイミングとしてバレンタインを意識する?

1年の中で愛の告白をするタイミングは様々だが、バレンタインでは3人に1人(33.6%)が愛の告白を意識するということが分かった。年代別で見ると10代が51.6%と多い結果になっている。また本命チョコをもらうと嬉しいと回答した男性は約8割(79.7%)という結果に。世の多くの男性は、バレンタインに「本命チョコ」をもらえることを望んでいるのではないだろうか。

本命チョコをもらえたら嬉しい?

また、「手作りチョコ」と「購入したチョコ」での愛の告白では、「本命チョコ」を手作りして想いを伝える方が、成功率が1.4倍高いことが明らかに。またバレンタインに「本命チョコ」で愛の告白をして、恋愛成就したと回答した人は過半数以上の60.9%という結果に。今年のバレンタインで愛の告白を考えている人は、手作りの「本命チョコ」で成功率を高めてはいかがだろうか。

調査概要
地域:全国
対象:10代~60代の男性・女性 各400名 合計2,400名
調査時期:2018年10月
調査手法:インターネット調査(ロッテ調べ)

関連情報/https://www.lotte.co.jp/products/brand/valentine/
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。