人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.02.06

疲れが現れやすい「目元」、8割の女子が特別なケアをしていなかった

年が明けて早1ヶ月あまり。お正月気分もすっかり抜け切り、バリバリと仕事に打ち込んでいる人も多いことだろう。

そんな多忙な日々の中では、ついつい生活が不規則になりがち。乱れた生活リズムは疲労蓄積の原因になり、美容に不安を抱いている女性も少なくないはずだ。

そこで今回、全国30代~50代の女性を対象に、疲労が特に表れやすい「目元」に関するアンケート調査が行われた。

前日の疲れは「倦怠感」、次いで「目元」「肌荒れ」に表れるという結果に。

まず、「前日の疲れはどこに出ますか?(複数回答可)」という質問が行われたところ、『倦怠感(60.4%)』と回答した女性が最多で、2番目に多かったのが『目元(42.2%)』だった。

元々、現代人はスマートフォンやパソコンなどが普及した影響で普段から目を酷使しており、さらに寝不足や疲労が重なってしまえば、目元に疲れが出てしまうのも自然なことだと言えるだろう。

また、目元に疲れが出た場合、すぐに解消されると回答した方は全体の2割未満となり、8割以上の方がなかなか解消されない目元の疲労に悩まされていることがわかった。

8割近くの方が特別な目元のケアはしていないと回答。その理由とは…?

次に、「目元は特別にケアしていますか?」という質問が行われたところ、8割近くの方が特別な目元のケアはしていないと回答。

その理由としては、『効果的なケアの方法を知らない(59.8%)』『めんどくさい(42.7%)』『諦めている(20.2%)』などが挙げられた。目元の疲れを実感している方は多いものの、知識不足や諦念によって、ケアを怠っている方の割合はとても低いことがわかる。

目元の疲労はシワやたるみの原因となり、シワやたるみがあることで、実年齢以上に見えたり、疲れた顔に見えてしまったりと、見た目の印象にも影響を与えてしまうことがある。つい怠りがちな目元のケアが、実は若々しい雰囲気をつくり出してくれるのだ。

人の印象は「目」で判断すると回答した方の割合は全体の6割以上ということが判明!

そんな印象を左右すると言われている重要な目だが、実際に「人の印象はどこで判断しますか?」という質問が行われたところ、6割以上の方が『目で判断する』と回答した。

人の第一印象は、「会って15秒」で決まると言われている。「若々しい」「目がキレイで爽やか」と第一印象を良くすることで、スムーズな人間関係を築くことができ、自分に自信を持つことができるだろう。

保水力の高いヒアルロン酸と美容成分を直接肌の角質層へ届ける「デノーヴ マイクロ 3Dパッチ」

目元のケアにお悩みの方におすすめしたいのが、株式会社CAROLが取り扱う「デノーヴ マイクロ 3Dパッチ」。「デノーヴ マイクロ 3Dパッチ」は、マイクロニードル製法により、保湿成分に高分子ヒアルロン酸のほか、コラーゲンやプラセンタエキスなどの美容成分を配合し、直接お肌の中へ浸透させる新技術を使った集中ケアだ。

「デノーヴ マイクロ 3Dパッチ」には、針状のヒアルロン酸と話題美容成分が1枚のシートに1,300本(左右合わせて2,600本)となっており、美容成分の容量はもとより、大判サイズで広範囲をカバーすることができる。

また、「デノーヴ マイクロ 3Dパッチ」は無着色・無香料・パラベンフリー・アルコールフリー・紫外線吸収剤フリー・ミネラルオイルフリーと、肌に優しい6つのフリーの特徴を持ち、すべて国内で製造されているため安心して使用可能だ。

<調査概要:目元のケアに関する意識調査>
■調査日:2018年12月23日(日)~2018年12月29日(土)
■調査方法:インターネット調査
■調査人数:1,137人
■調査対象:全国30代~50代の女性
■モニター提供先:ゼネラルリサーチ

出典元:株式会社CAROL

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。