小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

定番から機能系、おもしろ系まで!大人もハマる消しゴム15選

2019.03.01

あなたに合う消しゴムは? おすすめ消しゴム

続いて、消しゴムのおすすめ商品を紹介します。

王道プラスチック消しゴム

MONOシリーズ

やはり王道! 消しやすさや使いやすさはバツグン! 誰しもこの青と白のケースは見たことがあるんじゃないでしょうか。種類が豊富なのも魅力的。砂消しゴムと一体になっているものもありますよ。

リサーレ プレミアムタイプ

数ある消しゴムおすすめサイトのなかでも高確率で上位に食い込む商品。本体が黒いため汚れも目立たず、使いやすいのがポイントの消しゴムです。コシのある消し心地が特徴です。色が数種類あるのも筆箱を華やかにします。

エアイン

エアーカプセル配合のため、いつでもカドで消す感覚が味わえるのが魅力の消しゴムです。スティックタイプやキッズサイズなど、子供も使いやすい小さめのサイズ展開が嬉しいです。エンボス加工の滑り止めも付いています。

フォームイレーザー ダブル

2種類の樹脂を融合させたWレジン構造になっているため、消字性が高いのが特徴の消しゴム。軽いタッチも使いやすさのポイントです。

細かいところが消しやすい 細めの消しゴム

文字や線が細かくて、消しなくない部分も一緒に消してしまった……ということもあるはず。こちらでは、細かい部分を消すのに便利な細めの消しゴムを紹介。

カドケシ

カドがたくさん連なった変わった形の消しゴム。カドがたくさん付いているので細かいところを消すのにも大変便利です。見た目が特徴的なのも魅力のひとつと言えるでしょう。ストラップのついたミニサイズもあるため、持ち運びにも◎。

モノゼロ つめ替え消しゴム付き

スティックタイプのノック式消しゴムです。MONOシリーズだけなだけあり、細くとも消し心地はバツグンです。

ミリケシ

歯車型のちょっと変わった形の消しゴム。数字が幅を表しており、さまざまなサイズがあります。消したい幅に合わせることができるので、文字を必要以上に消すことも少なくなります。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。