人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アンジャッシュ渡部建も太鼓判!発売後1か月で1万台を突破したパナソニックの電動アシスト自転車子育てモデル「ギュット・クルーム」

2019.02.10

 パナソニック サイクルテック(以下、パナソニック)が2018年12月に販売を始めた、子育てモデル電動アシスト自転車『ギュット・クルーム』が、わずか1か月で受注数1万台を超えるという快進撃を続けている。

 これを受け、パナソニックでは、プライベートで子育ても頑張るお笑いタレント、アンジャッシュの渡部建さんを『安心をギュット』アンバサダーとして起用、そしてこのほどその就任式が行なわれた。

 そして渡部さんには、2月1日から新社長に就任する野中達行氏から、ギュット・クルームのフラッグシップモデル『EX』とチャイルドシートに取り付けることができるアクセサリー類一式がサプライズプレゼントされた。

 このモデルベビー用品の大手メーカー『コンビ』と共同で開発したもので、フロントに取り付けられたチャイルドシートに、長年に渡ってベビーカーなどを開発してきたコンビのノウハウが詰め込まれている。

 シートのシェルの形状は『クルームシート』と呼ばれ、まるで母親の腕の中に抱かれているような体勢になるように、専用にデザインされたもの。そこにコンビが独自に開発した衝撃吸収素材『エッグショック』をクッション材として使用し、乳幼児の頭部を包み込むようにして守る設計になっている。体を固定するためのベルトは立体的に立ち上がり、柔軟性のある「ソフトグリップ」と呼ばれる素材を採用。デリケートな乳幼児の体を走行時の振動から優しく守る工夫が盛り込まれている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。