人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.02.03

ついにZoffも参入!デザイン性を追求した注目のメガネ型ルーペ「Zoff DECA」

1月、メガネ業界に震撼が走った。なんとメガネブランドZoffが満を辞して、メガネ型ルーペ市場に参入するというのだ。

同ブランド初のメガネ型ルーペ「Zoff DECA(ゾフデカ)」

2001年に1号店を出店以来、19年に渡り業界の最先端を走り続けるZoff。そのメイン支持層は2030代の若者たちだが、1号店出店時が19年前と考えると、同ブランドをリピートする愛好者たちはすでに4050代に突入している計算になる。

そこで今回、同ブランドが既存顧客のニーズに応え、かつ新規顧客を獲得するために乗り出したのがシニア向け商品の開発だ。

メガネ専門店だからできる、こだわりのデザインと品質

他社製品と比べた時、Zoff商品の一番の特徴とも言えるのはそのデザイン性の高さと品質だろう。

これまでたくさんのメガネを生み出してきた同ブランドだからこそ光るデザイン力を武器に、シンプルな単色から個性際立つプリント柄まで、多数のZoff DECAが登場する。

また、その品質も確かなもの。レンズには歪みが少ないと言われる非球面設計レンズを採用。汚れ・反射防止コートが施されており、広い視野を確保するためレンズは大きめにデザインされている。

発売は今春を予定しており、価格は税別7000円。

拡大率は1.6倍と1.8倍のものから選ぶことができ、それぞれ6色でカラー展開予定だという。

現在はまだ「シニアが使うもの」というイメージの強いメガネ型ルーペだが、今回の同ブランドの参入は、メガネ型ルーペをよりファッショナブルで身近なものへと変えるきっかけとなるかもしれない。

関連情報/https://www.zoff.co.jp/shop/contents/zoffdeca.aspx

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。