
スイスの高級腕時計ブランド「ブライトリング」をご存知だろうか。
1884年に生まれたブライトリング。卓越したデザインと高精度のタイムピースなどで知られ、設立から100年以上経つ今でも、腕時計コレクターの憧れとして業界のトップを走り続けている。
そんな同ブランドが今回、100年の時を超えて新たな試みにチャレンジ。ブランド初のカプセルコレクションを発売するというのだ。
航空業界の黄金期を祝福するコレクション
古くから航空業界と密に関わるブライトリング。航空業界が隆盛機を迎えた1950年代、同ブランドのオンボードクロノグラフはまずはプロペラ機に、その後世界各国の航空機メーカーのジェット機に搭載された。
今回、登場するのはスイスエアとパンナムにフューチャーした2モデル。各航空会社のファンにはたまらない、それぞれの特徴を色濃く反映させたモデルとなる。
スイスエアをイメージした「ナビタイマー1 エアラインエディション」
レッド×ブルーのカラーリングが、なんともクラシカルで味わい深い一本。
世界最高級とも評される、同ブランド開発の機械式クロノグラフムーブメント・キャリバー01を搭載しており、その精度はもちろん、約70時間のパワーリザーブを備えるなど機能性も確か。
2019年4月から期間限定で、同ブランドブティック・正規販売店で発売される予定だ。
何よりの特徴は、ケースバックにプリントされたパンナムのロゴ。ステンレススチール製のケースにブルーのダイアル、シルバーのサブダイアルと、当時、最先端の技術を誇ったパンナムらしさを全体で表現している。ストラップはヴィンテージ風のブラウンレザーストラップ、ブライトリングエアレーサー・ブレスレット、ステンレススチールメッシュ・ブレスレットのうちから選ぶことができる。
気になる発売日については、近日中を予定しているとのこと。
ブランドのストーリーを語る、レアなカプセルコレクション。ファンが欲しがるのはもちろんのことながら、その優れたデザインは一般ユーザーすらも虜にする。
ぜひ店頭で、一度目で見て確かめて見てはいかがだろうか。
関連情報/https://www.breitling.co.jp
構成/ino