人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

考えることに特化したノート「ロルバーン ランドスケーブ」

2019.02.02

シンプルで飽きのこないデザインとその使いやすさでファンの多いノートシリーズ・ロルバーン。このロルバーンから、118日に新タイプのアイテムが登場した

「考える」ためのロルバーン

今回登場したのは、これまでとはちょっと違う、横長サイズのロルバーン。

ノートページには分割ガイドと方眼目盛がついている。

今回のアイテム「ロルバーン ランドスケーブ」はステーショナリーデザイナー・土橋正氏監修のもと生まれており、「考える」ことに特化させたノートなのだそう。

例えば、分割ガイドにそって2つに分割し、メリット・デメリットを書き出したり、3つに分割してカテゴリーごとの特徴を整理したり、4つに分割して起承転結やビジネスのPDCAをまとめたり。

また横型のサイズはその場の思考をまとめやすく、この他の用途に使うにも最適だ。

今回、発売されるのは、じっくり考えたい時用の大きめサイズ「デスク(横247×200mm)」1250+税、場所にとらわれず思考を整理したい時用の小さめサイズ「フィールド(横207×170mm)」1050+税の2つ。

カラーはシンプルなホワイト、ダークブルー、オリーブの3色から選べる。

思考を整理し、勉強や仕事をより効率的に。忙しくて混乱しそうな時ほど、まずは同製品を使って考えをまとめ、落ち着いた気持ちで次の一手を打ち出してみてはいかがだろうか。

関連情報/https://shop.delfonics.com/feature/rollbahnlandscape/

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。