人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

温度も水分補給タイミングもわかる!USBで充電できるAIボトル「SGUAI」

2019.02.02

日本のママたちに朗報!クラウドファンディングサイトMAKUAKEから、ドイツ発祥の温度のわかるスマートボトル「SGUAIが登場した。

温度のわかるスマートボトル「SGUAI

本製品、ただのサーモボトルと思うことなかれ。実はUSBで充電できるAIボトルになっており、様々な機能を備えているのである。

中身の温度がひと目でわかる!

本製品の大きな特徴の一つが、ボトル内の温度がわかるということ。水温がふた部分に表示され、また「クール」「温かい」「熱い」の3色のうち、対応するライトが表示される。

この機能を一番嬉しく思うのは、外出先の粉ミルク作りで悪戦苦闘しているママたちではないだろうか。

粉ミルクは通常、調乳で70度、飲ませる時は人肌程度(40度)というのがセオリー。しかし作り慣ている家でならともかくとして、外出先となるとこの調乳や冷やしの勝手・時間がわからない人も多いはず。そんなとき、温度が表示される本製品を使えば、簡単にミルクを作成可能、というわけだ!

水分補給タイミングをアラームでお知らせ!

忙しい時におろそかになりがちな水分補給。本製品はフタに2度タッチすると、時計のマークが表示されて2時間おきにアラームが鳴るようになる。

子どもや高齢者に、水分補給のタイミングをお知らせするのに最適だ!

サーモマグとしての機能性も完璧!

ボトルとして使う時、やはり軽視できないのが瓶自体の保温性。本製品は高級ステンレス鋼SUS304や窒素溶接を採用しており、その保温力を極限まで高めました。

メーカーの調べによると、92度のコーヒーを入れ登山(山頂5)し、寒い山のなか外気に2時間ふれていた際も、ボトル内のコーヒーは71度の温かさを保っていたそう。

またマグ内には水やコーヒーのほか、アルコールも入れておくことができる。アルコールについては12時間テストを行い、酸化や異味異臭の有無を調査。問題なく楽しむことができると実証された。

これからのキャンプやお花見シーズン、ホットワインを入れて楽しむというのも乙なものかもしれない。

このほか、ボトル底に採用されたシリコンマット、広めの飲み口と、細部にまで工夫が行き届いた本製品。

自分用はもちろん、ギフトとしてもオススメのアイテムだ。

関連情報/https://www.makuake.com/project/sguai/

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。