人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「創味シャンタン」「ペヤング塩ガーリック」「金龍焼肉のたれ」がふりかけになった!

2019.02.01

「カラムーチョ」や「ミルキー」などのユニークなコラボふりかけを発売するニチフリ食品から新たな商品が登場した。『炒飯風ふりかけ創味シャンタン使用』『ペヤング塩ガーリックやきそば味ふりかけ』『金龍焼肉のたれ味ふりかけ』の3商品だ!

『炒飯風ふりかけ創味シャンタン使用』は、調味料でおなじみ「創味シャンタン」とコラボしたふりかけで、ふりかけるだけでゼロ秒炒飯が作れるというのが特徴。当然、原料には、味付けを一発でキメてくれる頼もしい味方、白い缶の創味シャンタンDXを使用している。もはや家庭調味料の定番となったあの味に、たまごとネギが加わった間違いない一品となっている。

『ペヤング塩ガーリックやきそば味ふりかけ』は、ペヤングでおなじみ、まるか食品とのコラボ第三弾となる商品で、まるか食品監修のもと、ガツンとくるガーリックを思いっきり再現した「塩ガーリックやきそば味」。食欲そそる香りに周囲の食欲もそそってしまう恐れがあるので職場でのランチタイムには要注意だ。また、ごはんのほかに、やきそばに“追いペヤング”としても楽しめるぞ。

『金龍焼肉のたれ味ふりかけ』は、関西で半世紀以上愛されるゴールドに輝くボトルに入った焼肉のたれ「金龍焼肉のたれ」とのコラボ。特徴的な味噌ベースの味は水を一切使わないというストイックな製法で作られており、その濃厚な味を贅沢に原料に使用した、キンリューフーズ監修のふりかけとなっている。サクサク感も楽しめるので、使い所のアレンジは無限大だ。

それぞれの内容量は20g入りで価格は130円。たまには白いごはんにインパクトを与えて味変を楽しむのもありだ!

関連情報:http://www.nichifuri.co.jp/

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。