人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

今年10周年を迎えるフランク三浦から新たに「チープ三浦」シリーズが登場

2019.01.31

「やりすぎだろ!」というくらい遊び心満載・様々な取り組みで時計業界の話題をかっさらうフランク三浦。

パロディ先のかの有名な時計ブランドに訴訟されたり、「クリスマスに絶対にプレゼントしてはいけない時計ナンバーワン」に選ばれたりと、いろいろあった同ブランドだが、2019年で晴れて10年を迎えることとなった。

ネーミングに反して、このクオリティ!チープ三浦シリーズ

今回、10周年を記念し販売されることになった「チープ三浦」シリーズ。

「おお」と怯みたくなるシリーズネームだが、その理由はやはりその安さ。シリーズ24種類・各3500円で販売するというから驚きだ。

チープ三浦の凄さ1・防水性能(ただし保証はしない)

チープ三浦が10年間、タブーとしてきた防水性能を持つ時計開発に、このたびチャレンジ!

なんと、時計内部への水の侵入を防ぐ防水パッキンを搭載したのだ。

これにより「だいたい普段使いは大丈夫」になったのだそう。

チープ三浦の凄さ2・意外と日本製

その安さのため、「海外の工場で低賃金で作っているのでは?」と思われがちな本シリーズ。しかしなんとフランク三浦によれば、本シリーズは立派なメイドインジャパンアイテム!

「大阪某所で、低賃金で大量に組み立ててもらっている」のだとか。

チープ三浦の凄さ3・ここは本当にすごいかも!?好みで選べる24デザイン

今回、シリーズの目玉になるのは何と言っても、そのラインナップの豊富さ。パッと見、上質そうなものから、カジュアルなものまで多数のカラー・デザインが登場する。ファッションに合わせて、オリジナリティあふれる一着を選ぶのも◎。

10周年企画はまだまだ始まったばかり。

今後もフランク三浦の動きから目が離せない。

関連情報/http://tensaitokeishi.jp/shopbrand/ct30/

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。