人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

電池寿命は50年!性能距離最大450mの防水防塵対応ビーコン「ハイビーコン・タフ」

2019.01.30

店舗で来店ポイント加算のためのセンサー代わりに、物流の現場でコンテナや台車の位置把握のために。

私たちの暮らしを豊かにするものとして、今や欠かせないのが「ビーコン」だ。位置情報を特定する性能で持って、社会の様々な現場を支えている。このビーコンを製造販売しているインタープロが、20191に、ビーコンをよりパワーアップさせた新たな製品を発売した。

驚きの電池寿命の長さ&タフさを兼ね備えた「ハイビーコン・タフ」

ビーコンを設置するにあたり、これまで現場求められてきたものはやはり、その「性能距離」だろう。そうした声を受け、これまでに同社は国内最長450メートルもの性能を持つ「ハイビーコン」を販売してきた。

しかしここにきて、さらに追加で求められるようになったのは、ビーコン自体のタフさだ。

また、ビーコン自体の電池寿命の長さも軽視できない。交換の必要が減れば、それだけコストも抑えられる。

今回、発売された「ハイビーコン・タフ」は、その3つの要望①性能距離②防塵・防水性③電池寿命の長さ を全て叶える形でデザインされた。

従来の「ハイビーコン」同様の性能距離

ハイビーコンと同様、最大450メートルの性能距離を搭載。

タフな防塵・防水性

IP65に準拠した防塵・防水性を搭載。さらに、5メートルの高さからの落下試験にも耐え、1トンまでの耐圧性能を持つ。

電池寿命はなんと50年!

最も注目したい電池寿命は発信間隔にもよるものの、理論値に基づけば50年以上寿命を保つことも可能!一度設置をしておけば、その後、超長期間使用することができる。

今回発売されるハイビーコン・タフは、定価で12000円。

オフィスや現場でのビーコン買い替えなど、タイミングに合わせてぜひ検討してみてはいかがだろうか。

関連情報/https://watcher.mimamori.jp/item/products/list.php?category_id=26

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。