人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

意外と旨い!タバスコと相性抜群のコンビニフード3選

2019.01.30

今年は1月20日に「大寒」を迎え、暦では2月3日までが1年で最も寒さが厳しい時期と言われている。

体が冷える と、エネルギー代謝や免疫力がダウンし、体調不良の原因に。そこで、冬は冷え対策として体を温める食べ物を取り入 れ、内側から温まる「温活ご飯」が効果的だ。

ホットソースの代表格であるTABASCOソースは、数滴で通常の料理を「温活ご飯」に変えられる、冬のベストパートナーな調味料なのだ。

TABASCOソースの温め効果

TABASCOソースは、「タバスコペパー」「ビネガー」「岩塩」の、 3つの天然原材料で作られている。

味の決め手となるタバスコペパーには、末梢血管の血流を促進する 「カプサイシン」という成分が含まれており、体を温め、代謝を促進す る効果があるといわれている。

またビネガー(お酢)は、和食や中華料理などに もすんなり馴染む素材。いつもの料理に数滴TABASCOソース 和食 を入れるだけで、体を温めるだけでなく、味付けの幅も楽しむことがで きる万能調味料だ。

コンビニご飯 × TABASCOソース ー ベスト3

忙しい日々、わざわざ「温活ご飯」を料理している時間がない・・・そんなときに活躍するのがTABASCOソース。

コンビニのご飯に数滴使うだけで、いつもと違う味を楽しめるだけでなく、体の芯からポカポカ温まる温活ご飯に大変身!

多くのコンビニご飯の中から、特にTABASCOソースと相性の良かったおすすめの組み合わせを紹介しよう。

おでん【おすすめ3〜4滴】

冬定番のおでん。何回も食べると味に 飽きがちだが、汁に数滴TABASCOソースを加えると、酸味+辛味の効いた、 ぴりっとした味わいを楽しめる。

また味噌だれに数滴入れて混ぜ、具を付けて 食べてもおいしいのでおすすめだ。

インスタント味噌汁【おすすめ4〜5滴】

コンビニでお馴染みのインスタント味噌 汁。TABASCOソースを入れると、 味噌の味とぴったりマッチし、じんわり辛 味を感じる大人の味噌汁に変身。 飲み終わった後は汗をかくほど体が温まる!?

カップ蕎麦+温泉卵【おすすめ6〜10滴】

出来上がったカップ蕎麦に、温泉卵を トッピング。その上にTABASCOソー スをかけて食べると、まるでお店で蕎麦を食べているような深い味に!

卵のとろみで辛さが抑えられ、マイルドな味が楽しめる。(※温泉卵もコンビニで購入可)

構成/編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。