人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ケンウッドから首にかけて音楽を楽しむウェアラブルワイヤレススピーカー「CAX-NS1BT」が登場

2019.01.30

Bluetoothの普及によりワイヤレスで音楽を楽しむユーザーが急増し、リスニングスタイルの多様化が進んでいる。そんな中、耳をふさがず、疲れにくい首かけタイプのスピーカーが市場で好評を得ている。

ケンウッドブランドは、首にかけるだけの新リスニングスタイルを提案する、ウェアラブルワイヤレススピーカー「CAX-NS1BT」を2月下旬よりオープン価格にて発売。

耳をふさがずに周囲の音も聞こえるため、レジャーやアウトドアなど日常のさまざまなシーンで快適なリスニングが楽しめる。さらに耳に優しく疲れにくいので長時間の使用でも快適に使うことができる。

スマートフォンやタブレットなどに収録したさまざまな音楽ソースなどをBluetooth接続によりワイヤレスで手軽に楽しめ、ハンズフリー通話や「Siri」などの音声認識機能の起動にも対応。

また、本体質量約88gの軽量設計と約20時間の長時間再生を実現。内側に向けたメインスピーカーと低音を増強する「パッシブラジエーター」の内蔵により、定位に優れ、音楽に包まれるような新感覚の心地よいリスニングを楽しめる。

そのリスニングスタイルから、車の中でも手軽に楽しめるツールのひとつとして提案し、カー量販店販路をメインに展開するのも特徴だ。

「CAX-NS1BT-B(ブラック)」

「CAX-NS1BT-W(ホワイト)」

関連情報:

構成/KUMU

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。