人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

かがんでもメガネが落ちにくい!鯖江の眼鏡職人が作った便利な「メガネピン」

2019.01.29

たとえば、新幹線や飛行機などの移動時に、メガネを外しても置き場が無く、襟元やポケットに入れ、慌てた時にメガネを落としてしまい傷をつけてしまいがち。普段、メガネを使用している人ならわかる「メガネあるある」といえるだろう。

そんな悩みを解決するのが福井県鯖江の眼鏡職人が作るメガネホルダーになる『メガネピン』。かがんでもメガネが落ちにくい構造になっており、PC用メガネなど職場や自宅で大活躍すること間違いなしのアイテムだ。

メガネを胸元にかけることができるメガネピン

世界三大産地のひとつ、福井県鯖江のFACTORYがセルフレームの素材アセテートを使ってメガネホルダーになるピンバッジを製作。メガネと同じ素材を使うことで、メガネにもやさしい。

ピンはステンレス材を使い、眼鏡部品を旋盤加工する地元の企業が協力して製作。

移動中や仕事場・プライベートなどシーンを選ばず使えるのが利用者にウケているのだとか。

現在、Makuakeにて1,944円コース(税込)で登場中。

関連情報/https://www.makuake.com/project/meganepin
構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。