人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

目の肥えた女性を納得させるプレゼント用財布の選び方

2019.01.26

「プレゼントは財布がいいな」

直接的ではないにしろ、彼女や妻との記念日・誕生日に、このようなおねだりを受けたことがある男性は少なくないのでは。毎日使う財布だからこそ、どうせプレゼントするなら相手の気に入るものがいい。

でも、女性って一体どういう財布が好みなの? こうした疑問の答えが、昨年末のFUMIKODAのアンケート調査から明らかになった。今回アンケートに答えたのは、3065歳の女性110名。

目の肥えた女性たちを納得させるベスト財布とは?

パートナーの財布選びの際に、ぜひこれらの結果を参考にしてみよう。

人気の型は「長財布」!

30歳以上の大人女性たちは、お札を折らずに収納できる「長財布」派が圧倒的多数という結果に。その割合はなんと、全体の3/4以上を占めた。

プレゼントの場合は「長財布」を選べば間違いないといえそうだ。

カード収納スペースは多ければ多いほど良し!

続いて気になるのが、財布の機能性。

最近はカードの収納ポケットが少ないシンプルなデザインのものもよく目にするため、どうするか悩む人も多いはず。

女性たちのアンケートを見てみると、持ち歩くカード枚数については25枚派、610枚派、1120枚派がほぼ三竦み状態に。

相手の持ち歩きカード枚数を事前にリサーチしておけるなら、それに合わせた収納ポケット数のものを選ぶも良し。もし難しい場合は、収納ポケットが極力多いものを選ぶのが正解かも。

ちなみにカード類以外にも、領収書やお守りなどを入れている女性も多いよう。

財布の替え時は「欲しいものを見つけた時」!

女性がいつ財布を変えたいと思うのか、ベストなタイミングを知りたい男性も多いはず。

しかしアンケート結果によれば、「良い財布を見つけたら財布を変えようと思い立つ」女性が多いという、身も蓋もない結果にポジティブに考えるなら、もしプレゼントで財布をおねだりされた時、女性はすでにお目当の財布を決めている可能性が高いということ。まずは、気になっているブランドがないか聞いてみると良さそう。

またその後には、「汚れが気になったら」「3年程度使ったら」の回答が続く。パートナーの財布の状態にも注目をしておくと◎。

長年使う財布は、どうせなら使い勝手よくパートナーに愛されるものを。女性心を理解して、パートナーから感謝される逸品を贈ってあげよう。

関連情報/https://fumikoda.jp

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。