人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

栃木レザーの一枚革で作った金属バックル不要のベルトが「レレファンテ・ディ・ラーメ」から登場

2019.02.02

[『レレファンテ・ディ・ラーメ』×バーンズアウトフィッターズ]
植物タンニン鞣し・一枚革のノーバックルベルト

左からブラック、ブラウン

『レレファンテ・ディ・ラーメ』の2019年早春は、アメリカンなアイテムがひとつのテーマ。そこで、’50年代から’70年代のアメリカンヴィンテージを感じさせるプロダクトを得意とするブランド「バーンズアウトフィッターズ」に別注をかけたのがこのベルトだ。

写真=ブラウン
金属製のバックルを持たない軽快な着け心地と、あえて余った部分を垂らし、帯を締めたようなデザインが魅力のベルトだ。空港の保安検査場でも安心。

 このベルトはバックルを持たず、一枚の革だけで構成。金属製バックルによる重量感から解放され、また金属アレルギーの方も気にせず着用することが可能だ。

一枚革に3つの切れ込みを入れてベルトの機能を持たせるユニークな発想。ホールがないので、無段階で調節できる。

『レレファンテ』ではこのベルトを、栃木県に本社を構える1937年創業の皮革メーカー「栃木レザー」の革で製作を依頼。植物由来のタンニンの槽の中でじっくりとなめされた栃木レザーは、しなやかで堅牢、そして経年変化も楽しみな素材だ。別注カラーのブラックとブラウンで展開する。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。