人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

テーブルでクルッと回して「お前のおごりな」と呟きたくなる真鍮製ユーペイスピナーとキーリング

2019.02.01

[『レレファンテ・ディ・ラーメ』×ボタンワークス]
復刻・真鍮製ユーペイスピナーとキーリングのセット

左からキーリング、ユーペイスピナー

 アメリカ映画のワンシーンで見るような、仄暗いバーですっと席を立ちながら「お前のおごりな」と言い放つシーン。われわれくらいの大人になると、支払いのときに誰が払うだの、割り勘だのと言っていては、同席した魅力的な女性たちも興ざめだ。そんなおしゃれな夜を締めくくるアイテムをご用意。

サッと取り出して、テーブルの上でクルッと回転させる。そうしたゲーム性だけでなく、栓抜きとしても使用できる。

 本品はアメリカンヴィンテージをモチーフに、ボタンやファスナーなどを製作するブランド「ボタンワークス」の製品。「YOU PAY」と刻まれたプレートには中央に突起があり、これを支点としてクルクルと回し、指し示された人がお酒をおごるというユーモアにあふれたキーホルダーだ。

回転式キーリングとのセット。ともにレレファンテカラーの銅色で製作した。ユーズド加工を施し、ヴィンテージ風に仕上げた。

付属のボールチェーンを使えば、トートバッグのハンドルなどに付けられる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。