人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ビスを留めるだけで簡単組立!栃木レザーのDIY財布キット

2019.01.30

[ゴルベ(日本)]栃木レザーDIYウォレット

上からブラック、ブラウン、ナチュラル
3色を用意。最初は固いが、使ううちに柔らかくなり、革の風合いも変化。持ち主だけの財布に育ってくる。

 トントンとビスを打ち込んで作る、革財布のキットである。革細工というと、切断や縫製など難しそうに感じるが、このキットは、あらかじめ型抜きがされた2枚の革をビス留めで組み立てるもので、誰でも簡単に財布作りができる。ビスを打ち込む棒や、たたき台用の鉄板が付属し、用意するのは金槌だけでよい。

本体部は上の2枚の革、下の帯状の革はビス留めの練習に使う。下左から鉄板、ビス(20組)、手打ち棒。牛革。

 栃木のタナリー(革工房)で仕上げた風合い豊かな牛革を使用、財布は使い込むうちに柔らかくなり、持ち主に馴染んでくる。

革を合わせ、反対側にビスの受け(雌ビス)を置き、ビスを打ち込んでいく。

札入れ×1、小銭入れ×1、スリット入りカード入れ×1の構成。カードは5枚まで収納可。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。