人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

88年続くロングセラー!血行を促進し松の香りでリラックスさせてくれるノボピンの入浴剤「松の精」

2019.01.29

[紀陽除虫菊(日本)]ノボピン薬用入浴剤 松の精3個セット

 薬用入浴剤「ノボピン」の登場は、今を遡ること88年前(昭和5年)のこと。テレピン油(松の精油)を配合し、薬用療養剤として薬局ルートで販路を広げていった。

当時のドイツの処方を基にテレピン油など安らぐ香り成分を配合、どこか懐かしい気分とともに体がほぐれていく。


 そんなロングセラーの入浴剤が再び注目されている。浴槽に入れるとテレピン油の香りが漂い、森林浴のような清々しさでリラックス効果を生む。

国立国会図書館所蔵
文豪の志賀直哉も愛用。 《腰痛少しよし、朝からノボピンを入れ入浴》 (志賀直哉全集第11巻)という記述が残る。

 体の芯まで温まれば、一日の疲れが解けて肩や腰も軽くなる。文豪も愛用したという「ノボピン」の効能をご確認いただきたい。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。