人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

札幌、仙台、広島、福岡の家から見えたらうれしい眺望ランキング

2019.01.25

東京だと家から見えたら嬉しい眺望といえば、「東京タワー」「スカイツリー」「東京都庁舎」などを挙げられるが、地方都市で選ばれる眺望はどこなのだろう。今回、スーモは札幌・仙台・広島・福岡の街で各エリアの住民を対象に「家から見えたらうれしい眺望」について独自アンケートを実施。今回はランキング形式で紹介していこう。

札幌・仙台・広島・福岡の街 ~眺望ランキング ベスト10

札幌の街 眺望ランキング

1位は道民の短い夏に欠かせない一大イベント『道新UHB花火大会』。「観に行くと激混みなので、部屋から見られると楽だし家族も喜びそう」との理由で、断トツの人気に。

1位 道新UHB花火大会

2位に『藻岩山』3位に『手稲山』と四季の表情を楽しめる自然の景色が上位にランクイン。「初雪、ナイタースキー場の灯り、雪融け、緑色の樹々の葉、そして紅葉。この山を眺めていると、季節の移り変わりが分かり、生きていることを実感するから」という声も。

2位 藻岩山

3位 手稲山

5位新川さくら並木

仙台の街 眺望ランキング

1位は緑、光、音があふれる、杜の都のシンボル『定禅寺通&光のページェント』。「光のページェントを人混みにまぎれず、暖かい家の中から見られたら、最高だと思います」との理由で、断トツの人気に。

1位 定禅寺通&光のページェント

2位 太平洋

3位 広瀬川

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。