人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

8×4MENから殺菌成分と制汗成分を配合したジェルタイプの足用ニオイケアアイテムが登場

2019.01.25

ニベア花王の男性向け制汗デオドラント剤ブランド「8x4MEN(エイト・フォーメン)」から『8x4MEN フットジェル』が登場した。

足の裏は汗腺が発達しており汗をかきやすい部位となっており、また、男性は女性よりも汗をかきやすく、革靴のような通気性の悪い靴を終日履く機会が多いため、足のニオイが発生しやすい状況にある。

花王が男性に対して行なった調査では、「自分の足のニオイが気になる」と答えた人は、36%に上った。しかしながら、足用制汗デオドラント剤を使用されている人は、5%と低く留まっており、今後の拡大が見込まれている。

『8x4MENフットジェル』は足指にもスーッとなじんで塗りやすいジェルタイプを採用。足のニオイの原因となる菌の繁殖を防いで防臭する殺菌成分のほか足の汗を抑える制汗成分のダブルの有効成分を配合している。

発売は2月9日、価格はオープンとなる。

商品概要

商品名/内容量
8x4MEN フットジェル【医薬部外品】/30g
発売日/地域
2019年 2月9日 /全国

関連情報:https://www.kao.co.jp/8x4men/

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。