人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これは便利!必要な栄養素を自宅でオーダーメイドできるサプリメントサーバー「healthServer」

2019.02.26

健康維持のため、サプリメントを摂っている人は多いだろう。だが、自分の体質や体調に合った栄養素は何なのか、正確に把握することは、なかなか難しい。そんな栄養素の摂取をサポートしてくれるのが、医師と管理栄養士の知見をもとに作られたサプリメントサーバー『healthServer』だ。その人、その時々のコンディションに応じて栄養素を配合したサプリを抽出してくれるマシンは世界初となる。

サプリメントを配合して手軽に摂取できる!

ドリコス『healthServer』ドリコス『healthServer』2万9800円(セット価格)

本体の生体センサーに指で触れることで自律神経の状態を測定し、さらにスマホアプリに入力した生活習慣などの個人データを加味してオーダーメイドのサプリメントを抽出してくれる。効果の実感をアプリに入力すれば、さらに個人に合わせた配合に修正される。

[願望達成度 ★★★★★]

『healthServer』

『healthServer』抽出したサプリは粉末で、水と一緒に飲むことも、料理に混ぜて摂るのも自由。栄養素はGMP認定工場で生産。ビタミンB1、B2、B6、C、葉酸といった基礎栄養素からスタート。今後は、アルギニンやビタミンE、βカロテン、亜鉛といった栄養素も追加される予定。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。