人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.02.16

筋トレ、ストレッチ、ゴルフ、ランニング、運動不足解消に役立つ最新トレーニングガジェット8選

年末年始の暴飲暴食がたたり、まだ〝ポッコリお腹〟が解消できず気になっている人も多いだろう。そんな、たるんだボディーの引き締めに役立つのが、ハードに体を動かさずとも効果を得やすいこれらのトレーニングガジェットだ。家に居ながら気軽に鍛えられるので、運動習慣を身につけるのにもピッタリ!

 トレーニング器具が急速にデジタル化が進む昨今。選択肢が広がると同時に、モノ選びが難しくなっている。そんな実情について、トレーナー資格を持つ山下晃和さんは次のように話す。

「かつてはプロ用を一般の方が使うという傾向がありました。しかし、今は一般の方が扱うことを前提にした商品が主流。自宅で楽しく短時間で体づくりに取り組めたり、スマホでデータ管理ができたりと、運動を始めるのに二の足を踏む人にも受け入れやすいアイテムが増えています」

 人気のトレンドキーワードは〝おうちトレーニング〟。ジムなどに通うのではなく、帰宅してから〝ラク〟に実践できるアイテムが、よく売れているという。

「例えば、40代の人が健康のために運動を始める場合、簡単かつラクに始められることは重要です。始めやすいランニングでも、フォームを間違うと腰や膝をすぐに痛めるリスクがあるからです。その点、足を乗せるだけでいい『SIXPADFoot Fit』はどんなに運動神経がない人も、安心して使えます。『ストレッチロールS』も取り扱いは比較的簡単。〝三日坊主〟の人でも、長続きするはずです」

山下晃和さんフィットネストレーナー
山下晃和さん
NASMという米国のパーソナルトレーナーの資格と赤十字の救急法を取得済み。モデルとして活躍中。

最新フィットネスギアに身を委ねてぽっちゃりボディーをシェープアップ

毎日1回乗せるだけで足裏とふくらはぎをトレーニング!

SIXPAD『SIXPAD Foot Fit』SIXPAD『SIXPAD Foot Fit』3万6800円

〝EMS刺激〟が両足に流れ、歩くために必要な足裏、ふくらはぎ、前すねの筋肉へ同時にアプローチ。固定した状態に加え、本体が前後に傾くロッキングでの使用も可能だ。1日1回23分のオートプログラムで、座ったまま〝おうちトレーニング〟ができる。

SIXPAD

[願望達成度 ★★★★★]

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。