人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

シチズン「カンパノラ」から登場した13年ぶりの新作ウォッチがカッコよすぎる!

2019.01.23

シチズンは、時を愉しむための機能を先端の技術で美しく表現したウオッチブランド『CAMPANOLA(カンパノラ)』より13年ぶりに、トノー型ケースを採用した200年の時を読み取るカレンダー呼び出し機能とパーペチュアルカレンダー機能搭載の新作2モデルを2019年2月15日に発売する。

今回発売する新作は、2002年にコレクションに登場したトノー型ケースデザインのパーペチュアルカレンダーモデルの系譜を継ぐもので、2006年モデルから13年ぶりに新しく登場。

『カンパノラ』は、2000 年にデビューして以来、腕時計を単に時刻を知るだけのツールではなく、「時を愉しむ、日常を愉しむ、個性を愉しむ」をテーマに掲げ、先端技術や匠の技を活かした独創的なモデルを発表し、高い評価を得てきた。

2時位置の「未来ボタン」と4時位置の「過去ボタン」を押すことで西暦2000年を境に前後100年、知りたい1日を自在に呼び出すことができるカレンダー呼び出し機能を搭載している。

この機能を使用して自分の生まれた日の曜日を調べたり、クリスマスや誕生日などが日曜日になる年を探すことができる。

カレンダーを呼び出すときはデジタルでは表現できないアナログならではの針の動きを愉しめる。

また2100年2月28日まで、うるう年などの月末カレンダー修正を一切不要にしたパーペチュアルカレンダー機能も搭載している。

商品概要

『CAMPANOLA(カンパノラ)』
パーペチュアルカレンダー
発売日:2月15日
モデル:2モデル(白文字板、黒文字板)
価格:メーカー希望小売価格(白文字板 380,000円+税、黒文字板 360,000円+税)

関連情報:https://campanola.jp/

構成/編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。