人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

メガハウスの立体パズルシリーズに、かにの部位を学べる「ズワイガニ解体パズル」が登場

2019.01.22

パーツを組み立てるパズル本来の遊びの楽しさはもちろん、部位の場所と形がわかって勉強にもなるメガハウスの『立体パズルシリーズ』。

これまで、「一頭買い!!特選 焼肉パズル-ウシ-」「一本買い!!本マグロ解体パズル」「一頭買い!!黒豚パズル」「ちょっと豪華に!!牛豚パズルギフトセット」と人気を博してきたが、今回登場したのは日本人が大好きな「かに」!!

かにの部位を学べる『一杯買い!!ズワイガニ解体パズル-茹で-』

ズワイガニの部位等のパーツを正しい位置に組み合わせてズワイガニ一杯に組み上げて完成させる全長約12㎝の立体パズル。パーツは、胴体、かにみそ、爪、足の部分などあわせて全41個で構成され、主な部位パーツには名称が表記されている。

また、ざるシート・台座・かにフォークも付属し、完成したパズルを飾ることも。こだわりの造形と共に、かに肉が2か所についていたり爪先が動いたりと、ギミックも楽しめる仕様になっている。価格は1,580円(税抜)。

パズルで楽しみながら部位を覚え、ズワイガニを美味しく召し上がってみてはいかがだろう。

関連情報/https://www.megahouse.co.jp/megatoy/products/item/2721/
構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。