人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.01.27

話題沸騰で写真集は即重版!笑顔を届ける「佐川女子」の魅力

 雑誌DIMEの2018年7月号で紹介した佐川急便で働く女性「佐川女子」が今度は、写真集となって発売された。登場するのは全部で55名。全国426の営業所から500名以上の応募がある中、選ばれた現役の佐川女子だ。撮影は、女優やタレントなど今まで4000人以上の女性を撮り続けてきたグラビア写真界の巨匠・渡辺達生さんらが担当。東京、大阪、福岡にて全8日間の撮影会を実施し、佐川女子の働く姿とオフの表情を撮りおろした。働く女性の美しさを切り取った写真集『佐川女子』。これ、本当に素人!? と目を疑うほどフォトジェニックな彼女たちの美しい姿をその目で実際に確かめてほしい!

佐川女子 Special

〜3つのQuestion〜

【Q1】仕事の楽しいところは?
【Q2】印象深い仕事のエピソードは?
【Q3】趣味、特技を教えて!

佐川女子

妹と同じ営業所で、ドライバーを支えてます

八木ひかるさん(安全推進職:東京都)/左

【A1】お客様から「ありがとう」と言っていただけることが何よりもやりがいになります。
【A2】「八木主任に『おかえりなさい』って言ってもらうと、1日無事に終わったと感じてホッとします」って言われたこと!
【A3】ディズニーとドライブが大好きです!

体を動かすのが大好き。一日中動けて天職(笑)

松浦由佳さん(セールスドライバー職:東京都)

【A1】とにかく動くことが好きなので、一日中体を動かせて気持ちがいいです。
【A2】「あなたが走ってる姿を見て、いつも元気をもらっているよ」とたまたまエレベーターで一緒になったおじいちゃんに言われたこと。
【A3】サッカー。観るのもやるのも好き。

「いつもありがとう」って言葉が私の栄養源

八木瑛美莉さん(セールスデリバリー職:東京都)

【A1】同じコースを回る先輩たちと一緒に仕事をしていく中で、社会のいろんなことを教えてもらえるところ。
【A2】お客様に「笑顔がステキで元気がもらえる」って言われたことがあるんです!
【A3】料理をするのが好きなんです。あとはプロレス観戦も大好き!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。