
米国を中心に「ミレニアルズ」と呼ばれる若者たちが、今後の消費を動かす世代として注目を集めている。日本でもその存在は知られてはいたが、トレンドとしての認識が薄い「ミレニアルズ」。なぜこの世代が注目を集めているのか。それは、企業が持続的成長を考えるうえで、ミレニアルズはもう見過ごせない存在だからである。
「少子高齢化」や「消費しない若者」として盛んにメディアで取り上げられる影響もあり、日本ではこの世代への企業の注目度は総じて低いが、この世代は、すでに生活用品、衣料品、飲食品などはもちろん、家やクルマなどの高額商品の購入も必要になる消費の中心世代となっている。
ミレニアルズとは一体どのような特徴を持つ世代なのか? 彼らを理解するためのポイントを紹介していく。
https://dime.jp/genre/special/millennials/
構成/編集部