人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.01.21

建設現場と職人のマッチングアプリ「助太刀」が工事代金を即日チャージして利用できるVisaプリペイドカードを発行

建設現場と職人のマッチングアプリ「助太刀」を運営する助太刀とクレディセゾンは、助太刀を利用する職人を対象に、その日の工事代金を即日チャージでき、利用できるVisaプリペイドカード「助太刀カード」を1月11日に発行を開始した。

助太刀は、建設現場と職人をつなぐアプリ「助太刀」の機能として、工事代金の即日受け取りを24時間365日申請できるサービス「助太刀Pay」を提供。

今回リリースした助太刀カードは、アプリより簡単に申し込みができ、「助太刀Pay」のセブン銀行ATMでの現金受け取りに加え、助太刀カードへのチャージによる受け取りが可能となる。

もちろん、国内外のVisa加盟店での買い物の支払いに利用できるうえ、助太刀カード会員同士で送金ができ、日常使いの割り勘などにも利用できるという。

また、建設現場で仕事中に怪我をした際入院費用や手術費用を補償する、あいおいニッセイ同和損害保険の傷害保険を自動付帯。さらに、今春には、職人がアプリ上で加入できる請負賠償保険を日本で初めて提供する予定だ。

関連情報
https://suke-dachi.jp/pay/card/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。