人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.01.20

キャデラックがGMの新しいEVプラットフォームを採用した電気自動車を公開

キャデラックは、GMの新しいEVプラットフォームを使用した、ブランド初の電気自動車の画像を公開した。

GMは “完全電動化されたモビリティ未来の創造”に向けて、キャデラックが他ブランドに先行することを明らかにしている。

キャデラックの社長、スティーブ・カーライル氏はこうコメントしている。

「キャデラックのEVはクロスオーバー市場の中心となり、世界中の顧客のニーズに応えてくれるでしょう。ラグジュアリーとイノベーションの象徴であり、同時にキャデラックをモビリティの頂点へと導いてくれるモデルです」

EVモデルの車名や詳細は発表が近づき次第公表する予定。キャデラックは2021年まで、半年に1台の新型車を発表する計画だ。

キャデラックが初めて搭載することになるGMの次世代EVプラットフォームは、柔軟性があり、比較的設計や開発にかかる時間を短縮し、顧客の要望に迅速に対応することが可能。いずれキャデラックの実績を通じて、多様な車種への応用が利くことになるという。

この電気自動車のプラットフォームの最も優れた点は、GMが世界中で展開するラインアップに搭載できるようデザインされたドライブユニットとバッテリーセルで、前輪駆動、後輪駆動、4輪駆動の全てに対応できることに加え、車体や顧客のニーズに合わせてバッテリーの容量やレイアウトを調整できるという。

関連情報:https://www.cadillacjapan.com/

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。