人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.01.21

発売25周年の「銀座カリー」が銀座の有名店9店とコラボしたイベント「銀座めぐるめ」を開催

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

「銀座カリー」をテーマに開発したメニュー、コラボ商品を販売するイベント

発売から25年を迎える明治のレトルトカレー「銀座カリー」。発売25周年を記念し、ビーフを2倍、ビーフブイヨンを2.5倍にした特製ソースの「銀座カリー 25周年 特別限定品」(380円税抜・記載がないものは以下同)を、2月11日から1年間の期間限定で全国にて販売する。

さらに1月19日から約1か月に渡り「銀座カリー」をテーマに、銀座を代表する店舗とコラボレーションするイベント「銀座めぐるめ」が開催される。「銀座カリー」を使ったメニュー、陶芸作家のアート作品のカレー皿、関連グッズなど、銀座の街を歩きながら「銀座カリー」を楽しむという内容だ。

今回のコラボが実現した背景には、入社以来「銀座カリー」一筋という、明治「銀座カリー」ブランド担当の藤本和英さんの熱い想いがあった。コラボレーションに参加した「銀座 松﨑煎餅」の八代目・松﨑宗平さんは「私自身、365日毎日カレーでも大丈夫というほどのカレー好き。藤本さんからイベントの話を聞いて、カレー煎餅はうちの商品としてすでにあるし、すぐに“できる”と思った」と話す。

初日にはコラボ店舗をめぐるスタンプラリーが実施されたが、「銀座めぐるめ」開催期間中、参加店舗や銀座のマップ、豆知識がつまったイベントガイドブックを「Ginza Sony Park」地下1階にて配布しているので、こちらをゲットしてから街めぐりをするのがおすすめ(コラボ商品はガイドブックなしでも購入可)。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。