人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

1月19日は「カラオケの日」!カラオケで盛り上がる鉄板曲や歌手を調査

2019.01.18

1946年1月19日、「NHKのど自慢」の前身企画が始まったことが由来となり、毎年1月19日は「カラオケの日」なのをご存知だろうか。そんな「カラオケの日」に合わせて、カラオケで盛り上がる曲などを調べたアンケート調査の結果が公開されたので紹介しよう。

カラオケに関するアンケート調査

カラオケに行く頻度はどのくらいですか?

カラオケの頻度は人によってかなり分かれるようだ。

よく歌うジャンルは?

ポップスがダントツ人気という結果に。また、昨今のアニメブームや映画の影響によりアニメソングもポップスの次に歌う人が多いジャンルとなった。

カラオケで盛り上がる曲、 歌手といえば何ですか?

回答がかなりまばらに。その中でも複数票を集めた曲を紹介しよう。

・女々しくて
・USA
・さくらんぼ
・リンダリンダ
・YMCA
・恋するフォーチュンクッキー

など定番曲がほとんどだった。

また、盛り上がる歌手について調べたところ、複数票集めたのがこちら。

・B’z
・サザン
・米津玄師
・EXILE
・YUKI
・いきものがかり
・AKB48

など、こちらも王道な人気歌手が主だった。

また、 今回のアンケートで40代以上の人が若い人に合わせて比較的新しく人気な曲を選ぶのに対し、20代の人はあえて昭和の古い曲を選ぶ人が多いこともわかった。あなたも「カラオケの日」を合わせてこの週末、カラオケに行ってみてはいかが?

カラオケの日を記念したオリジナルTシャツ登場!

さて、オリジナルTシャツが作れるサイトTMIXでは、カラオケの日を記念して、頻繁にカラオケに行くカラオケキングにぴったりのデザインテンプレートを用意。チェックしてみてはいかが?
https://tmix.jp/designs/new?parent_design_id=3821264

調査方法:インターネットリサーチ、 調査対象:20代~60代男女、 調査日:2019年1月10日

出典:TMIX

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。